2008年11月アーカイブ

アマゾンの箱が大のお気に入りです。中にぴったりと入って寝ています。普段送って来る薄いやつ(手前)だと特盛り状態です。ちょっと大きいやつ(奥)だとちょうどぴったりとなります。

いくら アマゾンでも この子らは、ただでは送ってくれないと思いますけど。
うちの白猫たちは、こんなにそっくりです。きっと 双子に違いありません。
左側がシロスケで右側がムタです。
北道正幸先生のレジ猫さんにもそっくりですが、へそくりは無いようです。
MT4での画像管理に便利なプラグインである SidebarImageを入れてみました。

いい感じで使えています。使い込んでみたいと思っています。

---
I installed "SidebarImage" plugin which is very useful for image treatment.
It's very good , I think !!

サーバー情報

| コメント(0) | トラックバック(0)
本サイトが置いてあるサーバーの情報は以下通りです。
サーバー名s34.xrea.com
IPアドレス219.163.200.86
CPU Intel Pentium III CPU - S 1400MHz
MemTotal2069MB
Apache1.3.37
Perl 5.6.1
PHP4.4.8
RUBY 1.8.5
MySQL 3.23.58


MT4.22導入

| コメント(1) | トラックバック(0)
MT4 を導入してから長いこと放ってあったが、ちゃんと作れとの神の声があったので調べてみるとMTも4.22になっているし、MT4用のプラグインもいっぱい出ているようです。
なのでアップデートに挑戦しましたが見事に敗れました。
データベースの変数のぶつかりがあって削除してもだめでした。問題は、Perlのバージョンなどにもあったようです。
変数は以下を実行しましたが

   ALTER TABLE `mt_ts_job` DROP `ts_job_funcid` ,DROP `ts_job_uniqkey` ;
   ALTER TABLE `mt_ts_funcmap` DROP `ts_funcmap_funcname` ;
ts_funcmap_funcname の重複が解決できませんでした。
Perlのバージョンの問題は、Perl5.6.1で起こる状況のようで、SixapartのFAQページの情報により解決できました。
/extlib/Localeディレクトリ以下を入れ替えるというものでした。
なんとか動くようになりましたが、アマゾン関連と画像関連のプラグインの導入が急務であると感じています。





猫記事も書かれます。

| コメント(0) | トラックバック(0)

このBLOGの題名は、白猫館といいます。これは、我が家の名前でもあったのですが、いままでは、猫がいませんでした。
ところが、ひと月ほど前より、猫がそれも白猫がうちに暮らすようになりました。名実共に白猫館になったわけです。


そんな訳で猫カテゴリが追加になります。

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年9月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja