PC | インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー »

パソコン工房 i7パソコン

| コメント(0) | トラックバック(0)
うちのパートナーのおうち用ノートPC(Fujitsu NB-50)のバックライトがつかなくなったのとさすがに動作がだいぶ重くなってきたので、DVD作成マシンをかねて更新しました。

安い i7パソコンということでパソコン工房のBTOを購入しました。
構成は
BTO MD8020iCi7 TYPE-AUT2
Mother Board  MSI H55-S01 (H55-GXX からVideo用のポートを取ったもの)
CPU Core i7 870(2.93-3.60GHz)
Memory  DDR3 1333 2GB×2 (計4GB)
Graphics  玄人志向 GF-GTS250-E1G/GRN/G2
DVDmulti  LG GH24-NS50
HDD  1TB HITACHI HDS721010CLA332 (1TB STAT300 7200rpm)
Card Reader ICR1500B (Chip ALCOR AU6375)
OS Windows7 Ultimate downgrade to XP

こんな感じで、ディスプレイとキーボードは手持ちの物を使用しました。
ファンは静音タイプをつけなかったので、けっこう 音がします。それでも冷えれば良いのですがフルパワー状態ではかなり温度が上がります。 交換品を検討中です。

パートナーの仕事では、いまだ FDを使う人がいるのでFDをつけたいのですが、FDとカードリーダの複合デバイスで、USB接続のみのやつが見つからない(どうもなさそう プチ改造で作っている人もいるし)ので今交換用に使えるUSBFDDを物色中。 複合デバイスの方は オウルのやつをすでに購入済み(コンデジ(Finepix 31fd)の対応でxDカードが読み込めないとだめなので購入) 当面は 外付けのFDDつけておくかなあ 

なんか 便利なデバイスがどんどんレガシーになっていて、PC自作が一時期より大変になっているような気がする ....(まあ 元に戻ったとも言えなくは無いが)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tec-tech.org/mt/mt-tb.cgi/63

コメントする

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Merlinが2010年11月 1日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナショナルトラスト ツーリングパス(Overseas Visitor Pass)」です。

次のブログ記事は「インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。