N100J-17 ジョインテックス 賞状盆
■商品内容

ジョインテックス 賞状盆 N100J-17


■商品スペック

式典に欠かせない賞状盆!国産。つやがありきれいです。
●セレモニー用品
●外形寸法:幅522×奥366×高48mm
●内形寸法:幅498×奥342×高42mm
●材質:うるし塗装・MDF
●色:黒金縁付※天然素材使用の手作業品のため、数ミリ程度のサイズの誤差が生じる場合があります。
●JOINTEXオリジナル
●SMARTVALUEスマートバリュー



■送料・配送についての注意事項

●本商品の出荷目安は【1 - 5営業日 ※土日・祝除く】となります。

●お取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品・遅延となる場合がございます。

●本商品は同梱区分【TS1】です。同梱区分が【TS1】と記載されていない他商品と同時に購入された場合、梱包や配送が分かれます。

●本商品は仕入元より配送となるため、沖縄・離島への配送はできません。

N100J-17 ジョインテックス 賞状盆 通帳ケース 殿堂

N100J-17 ジョインテックス 賞状盆 通帳ケース 殿堂

「環境施設を見る会」参加者のみなさんから寄せられた質問の中から特に多かったものベスト10をご紹介します。

N100J-17 ジョインテックス 賞状盆 通帳ケース 殿堂

マヨネーズや油のボトル,納豆の容器,レトルト食品のパックなどの汚れを"どの程度"落とすのか,水や洗剤を使って洗うことが本当に環境に良いのか,などたくさんのご質問をいただきました。

aマ ヨネーズや油のボトルなどは使いきってあれば,中を洗わなくとも大丈夫です。納豆や汚れのついた容器などは"ためすすぎ"の水につけておき,その後軽くす すぐだけできれいに汚れが落ちます。汚れものは"軽く"水洗いと覚えてください。ぼろ布などを活用すれば水も節約できます。

qフタはどうすればよいのか?

広口のびんのフタや缶づめのフタなど,フタ関係のご質問も数多く寄せられました。

a広 口のびんを含めてびん類,ペットボトル,スクリューボトルのフタはすべて,はずしてください。フタを付けたままでは異物の混入や飲み残し,素材の違いなど によりリサイクルできないのです。また,フタは小さいので,素材が鉄やアルミの場合でも資源化センターの分別ラインからこぼれおちてしまい作業の妨げとな るのです。缶づめのフタは缶の中に入れて一緒に出してください。
ペットボトルなどプラスチック製のフタはプラスチック製容器包装として,プラスチック製以外のフタは家庭ごみとして出してください。

qラップのラベルははがすのか?

ラップに付いているラベル(値札シール)や,家庭用ラップとの出し方の違いについて疑問を持たれる方が多いようです。

a魚や肉などの商品包装用のラップはプラスチック製容器包装に出してください。ラベルははがしにくいので付いたままでも大丈夫です。
また ,家庭用のラップは"商品の容器・包装"ではなく"商品そのもの"ですので家庭ごみに出してください。

qプラスチック製容器包装の範囲は?

バケツやcdケース,クリーニングカバーなど紛らわしいもので,プラスチック製容器包装かどうか迷われる方が多いようです。

aプ ラスチック製容器包装の対象となるのは,"商品の容器・包装"です。バケツやタッパーなどは商品そのものなので対象とはなりません。また,通常,商品と" 一体として使用する"cdケースなども対象となりません。クリーニングの袋も中身の衣類は"商品"ではないので対象とはなりません。
わからない場合はプラのリサイクルマークを探してください。このマークのあるものはすべてプラスチック製容器包装です。

q集団資源回収に出せる古着は?

aワ イシャツ,ポロシャツ,ブラウス,トレーナー,背広,ワンピース,サマーニット,ジーンズ,半ズボン,スカート(綿),ベビー服(綿),シャツ(綿), シュミーズ,ブラジャー,皮革衣料品のほか,水着,帽子,着物,帯,スカーフ,ハンカチ,タオル,タオルケット,カーテン,毛布,布団カバーなどは集団資 源回収に出せます。ボタンやファスナーは付けたまま出してください。
汚れているもの,わた入りのもの,作業服などは集団資源回収には出せませんので家庭ごみに,カーペットやマットレスは粗大ごみとして処分してください。

qスプレー缶は穴開ける?ライターの処理は?

aス プレー缶は使い切ってから出してください。穴あけは不要です。また,ライターは使い切ってから水につけ,家庭 ごみに出してください。

qアルミ缶はつぶす?つぶさない?

aアルミ缶はつぶさないで缶・びんなどの回収日に出してください。資源化センターで磁力を用いて選別しているため,つぶしてあると選別しにくくなるのです。
ただし,集団資源回収でアルミ缶を収集している場合は,アルミ缶だけを専門の回収業者が収集するため,つぶしてできるだけ"かさ"を減らすようお願いしています。

qペットボトルの出し方は?

aペットボトルはフタをとり,中を軽くすすいで,つぶしてからラベルをとって缶・びんなどの回収日に出してください。フタの下のリング(口金)は取る必要はありません。

q雑がみの範囲は?紙のリサイクルマークがあればリサイクルできるのか?

a雑 がみとは包み紙,空き箱,紙袋,パンフレット,カレンダー,カタログ,ポスター,はがき,封筒,ノート,便箋,画用紙,コピー用紙,トイレットペーパーや ラップの芯,卵用紙パックなど,紙にリサイクルできる雑多な紙の総称です。いらなくなった紙袋などに入れ,ひもで十文字にしばって,集団資源回収に出す か,資源回収庫などに持ち込んでください。
また,月2回の紙類定期回収でも出すことができます。紙類の収集曜日を確認の上,ごみ集積所へ出してください。
紙のリサイクルマークは紙製容器包装の識別マークであり,ヨーグルトの容器や酒やジュースの紙パックなどのようにビニールやアルミなどでコーティングされているものは紙としてリサイクルできませんので,

,家庭ごみになります。

qびんなら全て缶・びん・ペットボトルの回収日に出して良いのか?ゴマ油のびんは?

a農薬,劇薬のびんやせとものは家庭ごみに出してください。 ゴマ油のびんは使いきってから缶・びんなどの回収日に出してください。
びんの口金やリング部分,

,ラベルは取る必要はありません。